医療現場にこそホスピタリティマインドを

河野正光
こうのまさみつ

顧客満足・クレーム対応

河野正光
こうのまさみつ

元 プリンスホテル取締役、元 帝京大学教授 ホス活(ホスピタリティの活用)コンサルタント
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想定する対象者

医療従事者の方々

提供する価値・伝えたい事

「Hospitality=Hospital+Hotel」で、ルーツは同じです。
これは長い巡礼時「医療と宿泊をつかさどったのが教会」でした!
教会の役割は、ともに「分け隔てなく全ての来訪者に、温かく対応!」
が求められていました。

内 容

■医療従事者のホスピタリティとは?
■安心感を与える院内での立ち居振る舞い
■患者様に寄り添う対応
■医療現場での傾聴の大切さ
■理想の医療現場とは?

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