想定する対象者
「自分のコンテンツや商品には 自信があるのに なかなかお客様が集まらない・・・。」 という方や、女性起業家、これから起業を目指す方、企業のブランド作りなど、SNSを活用したブランディング方法をお伝えします。
提供する価値・伝えたい事
自分のファンになっていただくと、高額にも関わらず何回もリピートしてくれる優良クライアントとなってくれます。つまり顧客との間に強い信頼関係が生まれ、集客に困らなくなるのです。いかに信頼してもらうか、いかに次のサービスを買ってもらうか、そしていかにそれを人に紹介してもらえるか、これらが集客においては特に重要なのです。
デザインや価格、機能だけで選ばれるのではなく、どれだけ価格が高かろうが、何も言わずに買ってくれ、リピートしてくれる。
言うならば「この人だから」買うという状態、そんな最強の武器を見に付けるためのファン作りを身に着けましょう!
内 容
まずはSNSから自分を表現しよう!
STEP1 リピーター・顧客
まず、集客できない理由を考えてみよう!
顧客との信頼関係を築くと・・・
顧客からの信頼を得るためには?
ファンができれば集客いらず
あなたの商品・サービスはお客様のどんなニーズを満たすことができますか?
STEP2 ファンづくりのためのブランディング
ブランディングとは?
本当のブランディングは誰とも戦わない
誰とも競合をしないエリアをつくるには?
ペルソナの設定
ターゲットを絞る!
お客様の悩みを徹底的に洗い出そう!
STEP3 あなたの顧客はどういう言葉に反応するのか
キャッチコピーとは?
キャッチフレーズの例
あなたのサービスを受けるとどうなれるのか?
STEP4 SNSの種類について
アプローチの特徴
プル型メディアの表示の特徴
表示の特徴
検索エンジンを意識する
機能と目的
強みと弱み
連動して補おう
動線を定める
STEP5・ファンを創るSNS活用法
人柄が見える投稿をこころがける
文字の見やすさ
投稿の注意
プロフィール内容を充実させて
ヘッダー画像は専門性を打ち出す超!重要ツール
共感を生みだすために必要なこと
ストーリーを語るだけで
サービスは売れるようになる!
STEP5・ファンを創るSNS活用法
ワーク
根拠・関連する活動歴
『セルフエステ』のメソットを確立し、自身のブランディングによって広めた経験から、いちからのブランド作りを目指す方へお伝えすることが多数あります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。