想定する対象者
小売業、商店、食品業界、地元活性化のヒントを得たい方など。
お聴き頂く方々に合わせてお話いたします。
提供する価値・伝えたい事
愛知在住の2012年『日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品』/講談社を出版。専業主婦からスーパーマーケット研究家として活動をスタートしました。
出演したテレビ番組「マツコの知らない世界」(TBS)で紹介した、岐阜県高山市の隠れた日常食「あげづけ」が大ブレーク。ご当地スーパーブームの到来でマスコミから仕事の依頼激増!
2018年RITZ全国キャンペーン「日本をのせてみよー。」で、日本全国47都道府県のご当地食材を監修。活動の場が全国へ。みなさまのご当地の珠玉の一品を一緒に探せたら、こんなに嬉しいことはありません。
内 容
■スーパーマーケット研究家って?
誰に頼まれることなく全国のローカルスーパーやご当地食品を発掘
■お宝は元々地元の足元に
私がご当地スーパーに取材で訪問すると
よく、こんな言葉を耳にします。
店長「うちは普通のスーパーなので普通の商品しかありません」
本当にそうでしょうか?
大ブレークした岐阜県高山市の隠れた日常食「あげづけ」
この商品も地元では、ごくありふれた商品でした。
■ご当地食やご当地スーパーが、トレンド
■珠玉の日常食
・ご当地スーパー発の新名物
・ 新・伝統の味
業務外の講師への取次は対応しておりません。