「愛の不時着」から紐とく、デジタル時代のSNSマーケティング術

長谷川朋子
はせがわともこ

営業・販売・マーケティング

長谷川朋子
はせがわともこ

コラムニスト コンテンツビジネス・ジャーナリスト 放送ジャーナル社 取締役
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

コロナ禍の巣ごもり需要を背景に、社会現象にもなった韓国ドラマ「愛の不時着」。その世界的ヒットの要因には、Netflixの巧みなSNSマーケティング術も大きな割合を占めています。
過去の韓流ブームと何が違ったのか。
「愛の不時着」に続くヒットはどう作ればよいのか。
デジタル時代の人気ブランド、人気コンテンツの作り方を、グローバルトップシェアの配信プラットフォーム、Netflixの仕掛けから解析していきます。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別