想定する対象者
・顧問料が高いと言われて値下げ交渉を受けている先生方
・初回無料相談から顧問契約につながらず悩んでいる先生方
・顧問契約が続かず乗り換えされて経営が安定しない先生方
・クライアントからの紹介を増やしたい先生方
提供する価値・伝えたい事
顧問料は5万円だから高く、1万円だから安いという単純な話ではありません。
支払った価格以上の価値をクライアント側が感じるかどうかがポイントです。
価格競争に巻き込まれる先生方の中にはご自身の強み・スキルを低く見積もっている方がおられます。
しかし、クライアント側が本当に必要としている情報を、クライアントにとって分かりやすい形で提供できれば価値は確実に伝わります。
その結果、価格競争に巻き込まれることはなくなります。
そのためには、クライアントが悩みを把握し、適切なタイミングと方法で悩みを解決できる情報を提供し続けて信頼関係を築くことがポイントです。
その方法としてLINEを使った対策がとても有効です。
・クライアントの悩み収集する方法
・クライアントの悩みに応じた情報を自動配信する方法
・先生方の魅力を伝える方法
などをお伝えします。
内 容
・顧問料に不審を抱く理由
・初回無料相談から顧問契約につながらない理由
・士業の理想のビジネスモデル
・WebサイトとLINE公式アカウントの使い分けがポイント
・LINE公式アカウントでクライアントの悩みを解決する情報提供する方法
・初回無料相談から顧問契約につなげるLINE活用法
・クライアントとの信頼関係を構築するコンテンツ
業務外の講師への取次は対応しておりません。