想定する対象者
サービス業、接客業、営業職の方向け
お客様の外見(見た目・持ち物の色・言動)からタイプを予測し、的確なサービストークを展開するための色彩心理メソッドを学びます
接客業、サービス業…接客時の声かけ、お客様とのコミュニケーション法
営業職、販売職…クロージングトーク
提供する価値・伝えたい事
「人気商品ですよ」は誰もが買いたくなる言葉ではありません。
この言葉を聞くだけで、買う気がなくなる人もいます。
通り一辺倒の接客(対応)にならないように、お客様のニーズをくみ取り、お客様に合わせたトークを展開できる見極め法を習得し、売り上げアップを狙います。
内 容
・色彩心理(カラータイプ®)とは
色の意味を知るためのワーク
・カラータイプ®診断による自己分析
自分性格を色で数値化して把握する
・色別、タイプ別の特徴について
・タイプごとの価値観体感ワーク
タイプ別に響くキーワード、接客の肝となるコミュニケーション法を押さえていただきます
※販売商品を使ってワークしていただくことも可
・色と人の特徴との関係についてまとめ、質疑応答
根拠・関連する活動歴
実績例 クリナップ株式会社 近畿3府県5事業所 延べ100名以上受講
参加者が受講後全国のショウルームで個人売上ナンバーワンを獲得
業務外の講師への取次は対応しておりません。