想定する対象者
経営者
管理職
組織のリーダー的役割の方
提供する価値・伝えたい事
どんな業種・職種であれ、人と接するならば見た目の印象がその人自身の印象になり、サービスの良し悪しの判断材料にもなり得ます。
身に着けている色によって、印象は大きく変わってきます。
近年とくに注目をあびている「パーソナルカラー」は、似合う色によってプラスの印象を高めるために活用されています。
パーソナルカラーを使いこなせると、社交性、誠実さ、リーダーらしさなどを醸し出すことができます。
逆にパーソナルカラーを知らずにいると、マイナスの印象を発してしまっているかもしれません。
見た目で損をしないためにも、身だしなみのひとつとしてビジネスパーソンも取り入れ始めています。
見た目の印象の変化が分かりやすく、パーソナルカラーを身に着ける利点を感じやすいでしょう。
内 容
・見た目の色と印象の重要性
・パーソナルカラーとは
色の特徴と基本知識
・パーソナルカラー診断
参加者お1人につき2、3色程度のドレープ(色布)を使って似合う色診断(お1人約5分前後)
・似合う色を使ったコーディネート法について
・色の効果と自己演出についてのまとめ、質疑応答
根拠・関連する活動歴
京都府京田辺市市長選にて出馬者へのカラーアドバイス(現市長)
府議会議員、市議会議員、町会議員へのパーソナルカラー診断
ミス・ユニバース・ジャパン奈良 出場者へのカラー診断
業務外の講師への取次は対応しておりません。