想定する対象者
ハラスメント防止に本格的に取り組みたい経営者
困ったスタッフの対応に苦慮している経営者
提供する価値・伝えたい事
プロファイリングとはその人の思考から、どのような行動を起こすか予想するもの。
なぜ、ハラスメントに至るのか、その経過をたどり、具体的な対応策を練る。
ハラスメントを放置すると、人材流出という大きな損失に至ってしまう。これを防ぐ。
事例を交えてハラスメントの再定義を行い、自社でのチェックに役立てていただく。
内 容
【プログラム】
1 ハラスメントが引き起こす企業の損失
・実際に合った事例をもとに
・お局様の存在もハラスメントのもとに?
2 問題社員を発見するプロファイリング
3 なぜそのような思考になるのか
4 どこからがハラスメント?
5 実際の事件から得られる教訓
・製造・販売業でのセクハラ訴訟
・三井記念病院事件
6 プロファイリングで今からできる対策
・人の思考を変えられるか
・人材の安全を守るためにできること
7まとめ
根拠・関連する活動歴
コンサルティングで、問題社員の発見とその対応を行った。
その経験をもとに、問題社員の思考を分析した。
業務外の講師への取次は対応しておりません。