想定する対象者
安全衛生大会参加者/一般従業員/管理職/労働組合役員など
提供する価値・伝えたい事
実演販売は、通りすがりの見知らぬお客様の足を止めるところから始まります。そこに必要不可欠なのはお客様に対する効果的な「声かけ」です。
単に大声で『いらっしゃいませ!』や『是非、見て行ってください!』といった通り一遍の声かけでは、お客様の注意は引きつけられません。一方通行ではないコミュニケーション、つまりは、質問や投げかけ、時には“客いじり”。
その技術は、現場の安全対策としても非常に有効です。
安全を講じるには様々なメソッドや安全対策機器などがありますが、「声かけ」は、意識次第で最も簡単に実践でき、ヒヤリハットや労働災害事故の発生抑制に大きな効果があります。しかも、コストは驚きのゼロ!
聴講者様には、その「声かけ術」の極意を、しっかりと持ち帰っていただきます!!
内 容
・声かけが安全環境を支配する
・声かけができていれば防げた事故がある
・ボス水野流「声かけ術」ベスト5
・安全第一が生産効率を上げる
・声かけが救った命
業務外の講師への取次は対応しておりません。