想定する対象者
・コミュニケーションに苦手意識を感じている方。
・職場の人とのコミュニケーションがぎくしゃくしているように感じている方。
提供する価値・伝えたい事
ソーシャルスタイルを活用し、苦手な人とも良好なコミュニケーションが取れるようになる手法をお伝えします。苦手な人とも良好なコミュニケーションが取れるようになれば、人間関係も良くなり、仕事で成果を発揮しやすくなります。
内 容
1 信頼関係の構築のやり方
2 ソーシャルスタイルを活用した、相手のタイプに合わせたコミュニケーション
3 苦手なタイプとのコミュニケーションの取り方
4 コミュニケーション3つのスキル(傾聴のスキル・質問のスキル・伝え方のスキル)
5 ロールプレイング
コミュニケーションは仕事の基本でもあり、最も重要な要素の一つです。
職場では様々な人と関わります。
多様な人材と多様な働き方が当たり前になりつつある今、
お互いの関係性を築き、円滑に仕事を進めるうえで、ますますコミュニケーションの重要性は高まっています。
※90分~120分のワーク形式の講演でプログラムを構成しておりますが、
元々が1日研修をベースとしているため、長時間へのアレンジも可能です。
※各種ワークも盛り込み、受講者が実践できるようになっています。
根拠・関連する活動歴
数社でのトップセールス、トップマネージャー経験。
コミュニケーション研修を中心に企業向け研修を年間150件以上の登壇実績。
業務外の講師への取次は対応しておりません。