想定する対象者
時代や社会の劇的な変化に伴い、企業の方向性をどう定めて良いか悩んでいる経営者や担当者。
提供する価値・伝えたい事
①時代や社会の変化に対する洞察。これに対する対応策としてのブランド理念の構築ノウハウ。
②ブランディングの有効性を事例やデータで解説。
(ブランディングは経営理念を実現する手段であり、最強の成長エンジン。またマーケティングや広告、営業といった企業の様々な課題を根本から解決できる)
③ブランド理念の構築における、グローバルブランディングの知見、日本の大企業を中心に、中小企業も含めたブランド、グローバル、デジタルといった戦略コンサルの実績をベースとしたメソッドとノウハウを提供。
内 容
・新時代とは
・日本再生は企業から
・企業再生には、まずブランド理念再構築
・ブランド理念の有効性とは
・グローバルブランディングの潮流
・日本のブランディングの状況
・グローバルと日本のブランディングの違い
・「ブランド理念コンサルティング」の特徴
根拠・関連する活動歴
・ブランド・コンサルティング歴10年以上
日本の大企業を中心に、ブランド、グローバル、デジタルといった様々な戦略コンサルを実施
それ以前の活動歴として
・マス広告、CRM、モバイル、クロスメディアといった先端のマーケティングのプロデュースを20年以上
・通信業界x広告業界でモバイルキャリアレップのCEO
・広告業界x放送業界でクロスメディア事業者CEO
・グローバル最大手広告会社でチーフ・マーケティング・プロデューサー
・その他、業界等のイベント登壇、講演、記事、インタビュー、多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。