想定する対象者
企業・組織の経営者および組織長(役員、部長、課長)全般
提供する価値・伝えたい事
昨今、「人的資本経営」の中で重要視されている社員(従業員)エンゲージメントについて体系的に学び、自身が担当する組織のエンゲージメントを高めるためのリーダシップと組織運営ノウハウを学ぶ。
内 容
1:社員エンゲージメントとは何か。
2:組織運営になぜ社員エンゲージメントが重要なのか。
3:社員エンゲージメントを高める管理職のリーダーシップとは
4:管理職が自組織の社員エンゲージメントを高める具体的ノウハウ
5:経営者・人事部は管理職をどうサポートするべきか
根拠・関連する活動歴
外資系組織人事コンサルティング会社のコーンフェリーにて大手日本企業の社員エンゲージメント調査・向上活動のコンサルタントとして現役で活動中。年間数十社以上の社員エンゲージメントPJTの現場で社員エンゲージメントの高い・低い組織の実態と打ち手を熟知している。
業務外の講師への取次は対応しておりません。