想定する対象者
経営者 ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
成熟した世界・日本の中で、企業には新たな価値の創造、すなわちイノベーションが求められています。しかし、経営の中でイノベーションを起こすためには、どうすればいいのでしょうか?古くからの前例踏襲主義の蔓延る日本では、イノベーションといわれても、何をすればいいのかわからず、経営方針に迷いが出てしまうことも少なくありません。
講演では、経営学や社会学という学問の中での最先端のイノベーション理論を紹介し、日本の企業経営においてイノベーションを起こすための経営施策をお話しします。
内 容
□世界の経営学におけるイノベーションとは何か
□イノベーションを起こす土壌
□最先端のイノベーション理論
□日本の企業がなすべきこと
□過去の失敗と陥りやすい傾向
□イノベーションを起こすための経営施策
など
業務外の講師への取次は対応しておりません。