想定する対象者
中小企業経営者や商店、企業のマーケティング担当者に向けて、
紙DMが最先端のマーケティングツールであることを
実証データとともに、その方法論をご紹介する。
提供する価値・伝えたい事
ネット広告中心のマーケティングでは限界が起きている。
そんな中、紙DMが最先端のマーケティングツールとして再注目を集めている。
ダイレクトEメールがほぼ開封されない中で
紙DMは74.3%の開封率と圧倒的!しかも、顧客の22%に行動を起こさせる!
内 容
〇「1:5の法則」とは、新規客に販売するコストは既存客に販売するコストの5倍かかるという法則。
つまり、リストを使った紙DMは最も効率よく売り上げをアップする手段。
〇リストがなくても新規顧客にアプローチできる紙DMとは?
〇低予算でも驚くべき効果を上げられる最新の紙DMとは?
〇BMWはなぜ本物のゴルフボールが入ったDMを作ったのか?
〇効果のある紙DMを作る際に、必ず押さえるべきポイントとは?
根拠・関連する活動歴
〇電通グループの広告代理店等にて、シニアコピーディレクターとして、
20年以上に渡ってBMWのブランディングを支えてきた実績。
〇「全日本DM大賞」などの国内外の受賞歴を持ち、
その経験とノウハウをまとめた
著書「小さな会社だからこそ、DMは最強のツール!」を発刊。
〇高市早苗議員、コシノジュンコ氏らとともに「全国経営者セミナー2023」にて登壇。
〇富士フィルム主催のオンラインセミナー開催や、様々な企業でのコンサル活動を実施。
業務外の講師への取次は対応しておりません。