提供する価値・伝えたい事
「コロナ禍で顧客との接点が減った」「集客が難しくなった」「売上の確保が難しい」…そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実際、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが実施した調査によると、コロナ禍で「インターネットで買物をすることが増えた」と32.4%が回答しています。それだけ実店舗での売上確保が難しくなったとも言えましょう。これからはインターネットの活用は不可欠です。SNSやビデオ会議などオンラインのインフラが広がったことで、ネットを利用した商品やサービス、キャンペーンなどの情報を、効率的に届けることもできるようになりました。従来の広告では得られないファンも獲得できるチャンスも広がったということです。このセミナーでは、実店舗での堅実な売上がコロナ禍で崩れ、やむなくネット販売に舵を切り、一年で約7倍の売上を達成した実績を踏まえ、SNSを活用した販促方法について、具体的なヒントやノウハウを成功事例とともに説明いたします。
内 容
◎最先端のWEBマーケティング概要
◎中小企業が「売る」ための考え方
◎SNSマーケティングの基礎知識
◎売上に繋がるSNSコンテンツの作り方「UGC」
◎SNS時代の購買行動「ULSSAS」
◎各SNSの特徴と使い分け
業務外の講師への取次は対応しておりません。