想定する対象者
コミュニケーションを図る全ての方へ
・経営者
・人前で話す機会が多い方
・新入社員、新入組合員
・部下育成の立場にある方
・幹部、役員、役員組合まで全階層向け
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーション能力には個人差があります。
また社会で活躍する為に、コミュニケーション能力は欠かす事の出来ないスキルです。
「伝えた」「伝えたはず」という認識で大きなミスが生じることも。
自身を振り返りながら「気付き」をヒントに
仕事にもプライベートにも活かせる、伝わるコツを教えます。
内 容
①「コミュニケーション」とは?
・「コミュニケーション」とは
・「伝えた」「伝えたはず」は通用しない
・自信と不安のバランス
・気付きから得るもの
②好感のもてる話し方
・「好感」をもつのはどんな時?
・話す内容、その前に
・聞き返されない話し方
・トレーニング
③効果的な伝え方
・どう伝えるか
・「お願い事」は相手の○〇を上げることで
期待以上の成果につながる
④陥りやすいミス・コミュニケーション
・あなたにもある「思い込み」
・気付きから得るもの
⑤まとめ
業務外の講師への取次は対応しておりません。