想定する対象者
・生産性向上に取組もうとしているが、何から取組めば悩んでいる経営者
・生産性向上に取組んでいるが、思うような結果がでず悩んでいる経営者
・人材不足に悩む経営者や人事担当責任者
・マーケティング戦略を考えている経営者や実行責任者
提供する価値・伝えたい事
・マーケティングの全体像を理解し、取り組まなければならない分かる。
・自社でマーケティング戦略を立案し、マーケティング構築のイメージができる。
・WEBマーケティングの基本知識の習得と、やるべき事がわかる。
内 容
生産性向上が日本の中小企業に課せられた大きなテーマとなっています。労働生産性の向上、労働分配率の適正により、人材不足解消、賃金アップ、ウェルビーイング向上、競争力の確保、持続的な企業の発展など、ひいては企業価値を高めることに直結します。今回のセミナーでは、現代のマーケティング手法について分かりやすくお伝えし、収益を継続的に確保するための売上高拡大に向けた施策をご紹介します。
①マーケティングとは ・マーケティング概念、マーケティングの全体像
②3C分析とSWOT ・3C分析、SWOT、クロスSWOT、課題抽出と戦略の立案
③STP ・セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング
④演習 ・ポジショニングをやってみる、発表による共有、目的の確認
⑤カスタマージャーニーマップ ・サービス7P、ペルソナ設計、AISASとは、マップの作成
根拠・関連する活動歴
実務経験20年の中で培われた思考とスキルを、公益財団法人日本生産性本部の体系化された知識と融合させ、セミナー化。ビジネスリーダーや経営者を対象としたものとして、自らの経験に基づいた実践的なノウハウや戦略的なアプローチ、生産性の向上に役立つ方法論などを提供します。また、その場でのディスカッションや参加者同士の交流を通じて、より深い理解と学びを得ることができます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。