想定する対象者
・コミュニケーションを改善して売上アップをしたい方
・苦手なお客様とのコミュニケーションを良好にしたい方
・チームのコミュニケーションを円滑にしたい方
・経営者、管理職、リーダー職の方
提供する価値・伝えたい事
人は、自分とタイプが違う人を、気が合わないと感じたり、苦手と感じたりします。人間の3つのタイプ(VAK)を知っておくことで、よりスムーズで心地よい接客や円滑な人間関係を築くことができ、売上アップに繋がります。
内 容
1.接客に活かせるNLP
・NLP(神経言語プログラミング)とは
2.コミュニケーションの種類
・「自分」と「相手」、「言葉」と「非言語」
3.人と人が出会った時の心の変化
・「警戒」から「信用・信頼」まで
4.ラポールを築く「共通項」
・共通項を作るためのNLP 的アプローチ
・ペーシング/ミラーリング/バックトラッキング
5.VAK タイプ
・それぞれのタイプの特徴と、理解してもらいやすい伝え方
・V タイプ(視覚)/ A タイプ(聴覚)/ K タイプ(体感覚)
6.VAK に合わせたセールストーク
7.VAK に合わせたツールの見直し
業務外の講師への取次は対応しておりません。