想定する対象者
企業、中小企業や中小企業団体、個人、ビジネスパーソン、自治体、団体
提供する価値・伝えたい事
SNS(Instagram、TikTok、Twitter(X)、LINE、YouTube、Facebook等)のサービスごとの特徴、活用&成功事例、成功事例から学ぶ活用のコツ、注意点等
内 容
◎なぜSNSを使うべきなのか
SNSの特徴とメリット
Instagram、TikTok、Twitter(X)、LINE、YouTube、Facebook等それぞれの特徴、ユーザー層について
◎ターゲットに合わせたSNSを選ぼう
Instagram、TikTok、Twitter(X)、LINE、YouTube、Facebook等の違いと使い分け方
◎SNSのビジネス活用のコツ
Instagram、TikTok、Twitter(X)、LINE、YouTube、Facebook等それぞれの活用事例とコツ等について
◎ワークショップやQ&A等
根拠・関連する活動歴
『スマホ×ソーシャルで儲かる会社に変わる本』『スマホ×ソーシャルで儲かる会社に変わる本』『図解一目でわかるITプラットフォーム』(日本実業出版社)、『Facebook+Twitter販促の教科書』(翔泳社)等のビジネス活用をテーマとした著書がある。
日本販売士協会で中小企業の販促をテーマとしたコラムを連載中。
毎年ビジネス活用テーマに企業、団体等で講演している。
業務外の講師への取次は対応しておりません。