想定する対象者
保険業(生保)営業の皆様、JA職員の皆様
窓口、サービス業務、手続き担当の皆様
サービス従事者全般
接客・接遇に携わる方
営業力を高めたいと思っている方々
提供する価値・伝えたい事
お客様と親密なコミュニケーションがとれずに悩んでいる方、営業という仕事に苦手意識を抱いている方、お客様にストレスを感じることが多い毎日で仕事に嫌気がさしてきている方へ。金八先生パート2でデビューした元女優が、顧客満足・顧客感動に繋げるコミュニケーション表現術をお伝えします。「あなたなら」とお客様から選ばれる人になる極意を学べます。仕事にやりがいを感じてモチベーション高く活躍したいと考えている方に最適なセミナーです。
座学だけではなく、楽学(らくがく)メソッドの練習法を用いて気づきを促します。短い時間でも変化を感じられ、すぐに現場でも活用できるものを多く取り入れています。
内 容
1日研修、半日研修、90分講演で2回に分ける、90分講演など、ご要望に応じて内容を構成致します。
下記は3時間30分(休憩含む)のセミナー例です。
1.あなたはお客様から選ばれる人ですか?
▶選ばれる人の見た目とは
▶「あなたなら」と言われる人の特徴って?
2.相手の心をグッと掴むコミュニケーション表現術
▶お客様のことをどこまで知っていますか?
▶お客様を幸せにできていますか?
3.相手が惹きつけられる絶妙な聴き方
▶分からせようとする前に分かろうとせよ
▶否定的な考えをプラスに置き換える聴き方
4.相手の心を鷲づかみにする伝え方
▶ピンチはチャンス!イエスで対応すればすべてが好転する
▶FABEで伝えて相手の心を鷲掴みにするプレゼンテーション
・行動科学、心理学をベースにした実習をふんだんに取り入れ、気づき・変革を促します。
・講義:実習=3:7で構成されている、体験学習になります。
根拠・関連する活動歴
■主な保有資格
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会(アンガーマネジメントファシリテーター・叱り方トレーナー・ハラスメント防止アドバイザー)
ニューコードNLP創始者認定コーチ(脳科学)
ニューコードNLPワークショップトレーナー
青山学院大学社会情報学部ワークショップデザイナー育成プログラム修了
顔ヨガ公認インストラクター
チェアヨガ指導者(介護施設で使えるヨガ指導スキル)
息育指導士など
業務外の講師への取次は対応しておりません。