提供する価値・伝えたい事
市場規模が縮小する中で、業績を伸ばそうと思えば、既存事業でシェアを拡大するか、新しい事業を開発して新規市場に参入するしかない。また、企業が持続的に成長するためには、既存の事業を見直しながら常に新しい事業の柱作りにチャレンジする必要がある。では、新しい事業のタネをどこに求めればいいのか、また育てるためにはどのような考え方、取り組みが求められているのか……新規事業の成功事例を分析しながら、その実践的なすすめ方を解説する。
市場規模が縮小する中で、業績を伸ばそうと思えば、既存事業でシェアを拡大するか、新しい事業を開発して新規市場に参入するしかない。また、企業が持続的に成長するためには、既存の事業を見直しながら常に新しい事業の柱作りにチャレンジする必要がある。では、新しい事業のタネをどこに求めればいいのか、また育てるためにはどのような考え方、取り組みが求められているのか……新規事業の成功事例を分析しながら、その実践的なすすめ方を解説する。
業務外の講師への取次は対応しておりません。