想定する対象者
PTA
ビジネスパーソン
提供する価値・伝えたい事
普段の会話やコミュニケーションに課題を抱えている方は多いです。
「なかなか会話が続かない」など話すことに意識が向きがちですが、
コミュニケーションのポイントは聴き方。
その具体的な聴き方のコツや、話題づくりなど雑談力を高め、人との会話がもっとらくになることを目指します。
内 容
話しかけられやすい人になろう!それってどんな人?
もっと自分を解放しよう~自己開示の方法
聴き方、4つのポイント
共通点を見つけよう
話題作り
根拠・関連する活動歴
様々なシーンで、コミュニケーションの研修や講演をしてきました。
傾聴をベースにしたワークを取り入れた研修から講演まで、講師実績多数で、わかりやすく楽しいと好評です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。