想定する対象者
企業の経営者、管理職、衛生委員会担当者など
提供する価値・伝えたい事
労働施策総合推進法により、パワーハラスメント防止対策が企業として義務付けられ対策が必要になっています。それにともない、ハラスメントが怖くて指導できない上司や、なんでもハラスメントと捉える人も増えています。ハラスメントと指導の線引きなどハラスメントの基本を学び、より良い職場環境を目指します。また、企業として取り組むハラスメント対策についてわかりやすくお伝えします
内 容
ハラスメントとは
パワーハラスメントの6類型
業務指導とハラスメントの違い
様々なハラスメント
叱ると怒るの違いとは
イラっとした時の対処法
アンコンシャスバイアス(無意識の偏見)とは
ハラスメントを受けたら・見たら
未然防止とハラスメント防止の対策
相談を受けるために必要な傾聴スキル
根拠・関連する活動歴
企業や自治体などでのハラスメント防止研修や講演などの実績多数。
業務外の講師への取次は対応しておりません。