想定する対象者
・職場リーダーの方々
・管理職層
提供する価値・伝えたい事
■学習会の目的
1.LGBTQ やジェンダーについて理解を深める
2.問題となった事例を知る
3.LGBTQ フレンドリーな組織作りの事例を知る
4.差別のない配慮対応について知る
5.ダイバーシティ&インクルージョンを理解する
■学習会の項目
1.LGBTQの基礎知識
2.LGBTQ の歴史と背景
3.ジェンダー問題
4.訴訟になった事例
5.職場対応のポイント
➀ハラスメント対策
➁LGBTQ フレンドリーな体制づくり
6.アライのススメ
7.LGBT フレンドリー企業の具体的な取り組み例
8.ダイバーシティ&インクルージョンと私たちのココロ
内 容
[1]LGBTQ の基礎知識
ーSOGISOGI&LGBTQLGBTQ+とは
[2]LGBT の歴史と背景
[3]ジェンダー問題
[4]訴訟になった事例
[5]職場対応のポイント➀ハラスメント防止
[6]職場対応のポイント➁LGBT フレンドリーな体制づくり
[7]アライのススメ
[8]LGBT フレンドリー企業具体的な取り組み例
業務外の講師への取次は対応しておりません。