想定する対象者
経営者・管理者・営業職・若手社員・リーダー
提供する価値・伝えたい事
対人関係のスペシャリストが、コミュニケーションに関するさまざまな理論や方法論を分析した結果、話の内容や伝え方以上に「どう呼ばれるか」で人の心は決まる、という境地にたどり着きました。
呼び方次第で相手との距離感が近くなったり遠くなったりするのです。
・「~さん」と呼ばれるより「~っち」と呼ばれたほうが親近感が湧く
・「あなた」と呼ばれるとどこか遠い印象を受ける
・あだ名で呼ばれると嬉しい
きっと誰もが感じたことのある「呼び方」による心理作用を徹底解説。
気になる人には無理なく近づけ、逆にちょっと距離を置きたい苦手な人はそれとなく遠ざける。それを「呼び方」で実現する方法をお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。