想定する対象者
「Z世代に刺さるクリエイティブ」とは何か?
それは、若者たちが「共感」し「興味を持つ」ような創造的なコンテンツやメッセージに他なりません。
彼らはデジタルネイティブであり、ものごころついた頃から、インターネットやソーシャルメディアを日常的に使いこなす存在です。
そのため「Z世代に刺さるクリエイティブ」は、他世代向けのものとは「明らかに異なる独自の特徴」があります。
視覚的に魅力的でありながら、ストーリーテリングやインタラクティブ性に重点を置いた感覚。
また、彼らは社会的な意義や多様性を重視し、持続可能性や社会的な問題に関心を持っています。
したがって「 Z世代に刺さるクリエイティブ」は、彼らの価値観や興味に寄り添い、参加型体験やエンゲージメントを促すことが重要です。
これらの特徴を、Z世代に特化したクリエイティブカンパニーFiom合同会社の代表でありながら、自身もZ世代かつ現役高校生である竹下洋平が登壇し、Z世代の感性や感覚、価値観などリアルな声や実際の事例などを交えながら、入念に考察し、分析して語ります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。