想定する対象者
仕事で相手についてどの様に接すればいいかよくわからない。相手の気持ちに寄り添ってあげたい
緊張しないで自分が伝えたい内容が相手に伝えることができます。
自分に対しての思い込みや相手に対する思い込みが取れて自信を持って接することができます
思考が変われば行動
提供する価値・伝えたい事
緊張しないで自分が伝えたい内容が相手にも伝えることができます。
自分に対しての思い込みや相手に対する思い込みが取れて自信を持って接することができます。
思考が変われば行動が変わる。相手に喜ばれるオンリーワンの接することができます。
内 容
①自己紹介 きっかけ
②プロが身につけていること
③感覚を磨こう~視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、~
ワーク(実際にアイコンタクトやってみよう)
④聞き上手は、魔法の力
ワーク(聞く、訊く、聴くゲーム 相手のどこまでわかる?)
⑤ 休憩
⑤伝える技術 ~声には、人を動かす力がある~
ワーク(昔話を音読して自分の話方をしろう)
⑥自分がプロであることを相手にみせよう~形から信じさせる所作~
④小テスト
⑤質疑・応答
⑥おわり
根拠・関連する活動歴
2016年より認定医療コーディネーター取得後、医療・介護相談 意思決定支援のサポートを行っている
2023年11月 日本大学医学部付属看護専門学校 特別講演
「教科書では、学べない話」~プロとして成功するための成功のメゾット~
2023年11月 青山学院大学文学部比較芸術学科 特別講義
「仕事における不安の向き合い方」
業務外の講師への取次は対応しておりません。