想定する対象者
従業員向けにストレスが体に与える影響と対策についてお話しします。
ハラスメントについては、ハラスメントが企業に与える悪影響とハラスメントを予防するための対策、ハラスメントが生じてからの対処などについてお伝えします。
提供する価値・伝えたい事
メンタルヘルス対策、ハラスメント対策について現役でカウンセリングを行っているからこそ話せる内容をお伝えします。
カウンセリングを通じて実際に問題や課題の解決を支援しているからこそ、企業内で実践できる対策について説明することができます。
企業の心理的安全性を向上させ、従業員の幸福度はもちろん、企業の成長にも貢献できる講演を心がけています。
内 容
メンタルヘルス対策とハラスメント対策のどちらをメインに研修を行ってほしいかを確認して、それに応じた内容で進めていきます。
メンタルヘルス対策もハラスメント対策も基本編としてどの従業員にも当てはまる内容を提供しています。
基本編を行った上で寄り学びを深めるためにその先の研修も承っております。
根拠・関連する活動歴
うつ病や適応障害で悩んでいる人や復職を目指している人のカウンセリング、ハラスメントの行為者と被害者のカウンセリングなどを行っているため、より実践的な対草についてお話しすることが可能です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。