想定する対象者
従業員全般
内 容
社内コミュニケーションでメンタルに影響を受けやすい人には、いくつか共通する特徴があります。
「自己評価が低い人」「自分さえ我慢すればよいと感情を内にため込みやすい人」「過剰に気を遣う人」などです。
社内コミュニケーションのスキルを向上させること、自分にかかっているストレスを把握することで、メンタルダメージはかなり軽減されます。
私自身、一つの公演で1年以上同じメンバーと寝食を共にし、一緒にまわった経験があります。
ひとつコミュニケーションが食い違うと、毎日顔をあわせているがゆえにストレスはたまるばかり。
改善することが本当に大変でした。
その時の経験と実践したことをベースにメンタルを回復・保護するための具体的な解決策をお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。