商品価値を高めるブランド戦略

松田高政
まつだたかまさ

営業・販売・マーケティング

松田高政
まつだたかまさ

株式会社こうち暮らしの楽校代表取締役 高知大学土佐FBC特任准教授 国家検定「食の6次産業化プロデューサー」レベル6(国内最高段位)
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

農業・食品製造業・飲食業の経営者及び従業員、または行政・商工関係者

提供する価値・伝えたい事

ブランドの定義を踏まえ、どうすればブランドが作れるか、私自身の失敗と成功事例を交えて、特定の市場・顧客から支持される商品づくり、ブランド構築の手法をお伝えします。

内 容

ブランドとは?
どうすればブランドができるか?
商品の価値とは?
失敗から気づいた独自の商品開発戦略
価値観共有型・逆算型の商品開発
特定の市場・顧客から支持された商品開発事例

根拠・関連する活動歴

活動歴
≪令和6年度≫
テーマ:市場で選ばれるためのブランド戦略
講演「商品価値を高めるブランド戦略」
パネルディスカッション「経験者が語る商品づくりのポイント」
ワークショップ「一緒に考えよう、魅力あるネーミング」
つながる特許庁in高知(特許庁・四国経済産業局)

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別