想定する対象者
農業・食品製造業・飲食業の経営者及び従業員、または行政・商工関係者
提供する価値・伝えたい事
ブランドの定義を踏まえ、どうすればブランドが作れるか、私自身の失敗と成功事例を交えて、特定の市場・顧客から支持される商品づくり、ブランド構築の手法をお伝えします。
内 容
ブランドとは?
どうすればブランドができるか?
商品の価値とは?
失敗から気づいた独自の商品開発戦略
価値観共有型・逆算型の商品開発
特定の市場・顧客から支持された商品開発事例
根拠・関連する活動歴
活動歴
≪令和6年度≫
テーマ:市場で選ばれるためのブランド戦略
講演「商品価値を高めるブランド戦略」
パネルディスカッション「経験者が語る商品づくりのポイント」
ワークショップ「一緒に考えよう、魅力あるネーミング」
つながる特許庁in高知(特許庁・四国経済産業局)
業務外の講師への取次は対応しておりません。