想定する対象者
生命保険会社営業職の方々
提供する価値・伝えたい事
生命保険の営業職は、お客様とそのご家族の未来を守る大切な仕事です。私自身、阪神淡路大震災や難病との闘いを経験し、命の大切さや未来を支える選択の大事さに気づきました。お客様との出会いを通じて感謝の気持ちを深める機会も多いと思いますが、まずは自分自身が幸せに向かうことが何より大切です。自分が幸せでいることで、周りの人にも幸せを届けることができるからです。この講演では、自分を知り、感謝と信頼を大切にする営業の力についてお話しします。それが仕事や人生にどんな喜びをもたらすのか、明日から役立つヒントを一緒に考えます。
内 容
1.命の大切さに気づいた経験
自己紹介
阪神淡路大震災や難病との闘いを通じて感じた命の尊さ。
2.自分を知る大切さ
自分を知り、自分の思いを正直に伝えることが信頼を築く第一歩。
3.気づきと選択が未来をつなぐ力
日常の小さな気づきが教えてくれる感謝の心と選択の価値。
4.あなた自身も幸せに向かうことの大切さ
小さな幸せ探し
幸せのハードルを下げ、アンテナを高く伸ばす。
5.今日からできること
選択の第一歩
「やる」を決めて行動を始める。
6.幸せの選択
未来を創るのは「自分を信じる力」。
*オカリナ演奏につきましては、ご要望に合わせます。オカリナ演奏をしない場合はパワーポイントを使用します。
根拠・関連する活動歴
講演「人を支える力は自分から~気づきと選択がつなぐ未来~」は、生命保険会社の営業職の方々が、お客様を支える力を自身の成長や充実に結びつける内容です。阪神淡路大震災や難病克服の経験から、「気づき」と「選択」が困難を乗り越え未来を切り開く鍵となることを学びました。これまで多くの生命保険会社で講演を行い、その中で営業職の皆様が日々感じる課題や想いに寄り添ったメッセージを届けてきました。
全国で約1,500回の講演を行い、延べ35万人以上にメッセージを届け、感謝や自己肯定感を高める生き方は多くの共感を呼びました。また、音楽を交えた独自のスタイルで、心に響く内容をお届けします。お客様との信頼関係を深める「気づき」の力を高め、未来をつなぐ講演です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。