想定する対象者
経営者、管理職、新規事業開発担当者など
提供する価値・伝えたい事
この先の未来は、自己利益の追求ではなく、循環する社会を目指す思考が大切となります。
ヒト、モノ、コトをつなげるソーシャルデザインのあり方をお伝えします。
内 容
世の中には、多くの社会課題が存在します。
環境問題、地域課題、子どもの貧困、福祉に関する課題など、様々です。
企業が社会課題に取り組む意義を見つめ、その役割を果たすと同時に、企業価値を高めていく循環をお話します。
根拠・関連する活動歴
ウッドデザイン賞2024 ソーシャルデザイン部門(コミュニケーション分野) 受賞
地域、教育、福祉をつなげるソーシャルデザインを行っている
業務外の講師への取次は対応しておりません。