想定する対象者
内定者、新入社員、研修・指導担当者、営業担当者、サービス・接客業に携わる方 など
提供する価値・伝えたい事
ノンバーバルコミュニケーション力は、今や社会人に必須のスキルと言っても過言ではないでしょう。
伝える力や共感力、傾聴力など、音声言語以外のシグナルを適切に伝え、受け止めるスキルは、顧客対応力やチームワーク形成など良好な人間関係の構築にとても有効です。
ノンバーバルコミュニケーション力を磨くのにぴったりな手話と併せて学んでみませんか。人材育成・チームビルディング研修などでご活用ください。
内 容
(90~120分)
・ノンバーバルコミュニケーションの必要性を学ぶ
・視覚的表現(表情・身振り)の練習を行う
・傾聴力を高めるリアクションの手話表現を学ぶ
※内容や参加者に応じて、グループワークを実施
根拠・関連する活動歴
綿善旅館 様
京都府宇治市社会福祉協議会 様
株式会社CLOCK 様
大阪市立総合生涯学習センター 様
京都府立須知高等学校 様
京都市、京都市創業・イノベーション拠点運営協議会 様
業務外の講師への取次は対応しておりません。