提供する価値・伝えたい事
1. 企業と顧客とを結んで新マーケティング戦略「お客様は恋人です」を実践的に体得する研修会です
2. 環境激変の時代に勝ち残る経営戦略とは何かを、受講生自身が考えて理解していただきます
3. 会社にとって「お客様」とは何かを経営の原点に戻って検討して頂きます
4. 「お客様は恋人です」の立場から、自社とお客様の満足関係を再構築します
5. お客様に満足して頂いて自社が儲かる仕組み、少ないコストで高い満足を得る方法、ライバルとの対応法など、マーケティング戦略を実例を踏まえて楽しく体得して頂きます
内 容
1. 環境激変の時代に対する健全なチャレンジ精神を持って頂きます
2. 実例中心の講義により、マーケティング戦略の基本を楽しみながら学んで頂きます
3. 実習により、自社のマーケティングの課題を明確にして頂きます
●農耕型景気変動と狩猟型景気変動
・環境激変の時代は狩猟型リーダーが必要だ
・リーダーに求められる3つの仕事とは
・ピンチとチャンスが同時にやってきた
●儲けるための信者作り
・自社の顧客構造を検討する
・固定客化、信者客化が儲けるためのコツ
・ライバルと自社とを比べてみる
●お客様って何だろう
・給料はどこからやってくるのか
・お客様は目的?それとも手段?
・お客様とのイイ関係づくりのセオリー
●魅力ある商品作り
・「商品とは何か」をお客様の立場で考える
・トータルコストと顧客満足の考え方
・魅力ある商品作りのための仕組み作り
業務外の講師への取次は対応しておりません。