提供する価値・伝えたい事
企業の成長力を左右するのは、営業幹部の「力」です。営業現場で起こる大小さまざまな事案をいかに的確にとらえ、部下を指導し、部門成果へと導くマネジメント力をもった営業幹部の養成を目指します。
内 容
1.「営業」を枢軸に会社を考える!
顧客に即応できる力を醸成するために営業の役割を再認識する!
2.今、求められる営業幹部のマネジメント力とは・・・
活力のある営業部門をつくりあげる「力」とは
3.部門内での目的意識の共有化とは・・・
部下には常に営業活動の「目的」と「成果」を意識させよ!
4.営業活動の成果を計るマネジメント力とは・・・
結果管理ではなく、プロセスマネジメントが成果を生み出す!
5.営業部門をけん引するリーダーシップ力とは・・・
営業幹部のリーダーシップ力が成否を決める!
6.部下の意欲を喚起させるコーチング力とは・・・
部下を鼓舞し、成果をけん引するためのコーチング力を考える!
7.報告会議の効果的活用法とは・・・
効果的な報告会議の活用と運営のポイントについて考える!
8.次世代型の営業組織とは・・・
業績を向上させるための効果的組織形成について考える!
【実 績】
東京商工会議所 05年06月実施
業務外の講師への取次は対応しておりません。