「やる気」&「チームワーク力UP」で組織を活性化!

永田あかね
ながたあかね

コミュニケーション

永田あかね
ながたあかね

人財育成コンサルタント キャリアコンサルタント・教育カウンセラー
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提供する価値・伝えたい事

企業にとって大事なのは「方針」や「目標数値」の周知徹底。
社員全員同じ方向を向いていますか?
押し付けではない方法をお伝えします。

同じフロアで働いているのに、隣の部署のことは何もわからない。興味もない・・なんてことはありませんか? 無関心は企業にとって一番の敵です。
チームワーク力を高めて、やる気もUPしましょう。

内 容

・あいさつ
  相手を認め、自分も認めてもらうための第一歩
  区切りやメリハリをつける手段

・アイスブレーキング
  心をほぐして研修を効果的にする

・伝えるってどういう事?(ゲーム)
  「人のせいにしがち」な自分に気付く。
  伝えたつもり・理解させたつもり・・実は自分の伝え方に問題があった!
  上手な伝え方の工夫をしてみる

・有効な会議や社内研修の方法(グループワーク)
  意見を引き出すには聴くことが大事。
  聴けば部下は伸びる。
  わかりやすい伝え方のコツ。
  プレゼンのコツ。

・笑顔のプレゼント 周りの人に感謝!自分にもご褒美!

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(3時間以上の場合)
キャリアコンサルティングのマインドを使って部下のやる気を引き出す。
大目標と毎日の小目標を立てるコツ
 できそうなことから始めてみる。
 できたことを自分でほめる。
 人のことをほめる。

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