提供する価値・伝えたい事
一般社員から管理職社員へと昇格する際、仕事のスタイルも大きく変わります。しかし、そのことを頭で分っていても、なかなか行動に移せないのがマネジメントの難しさです。
この研修の目的は、「チームを動かして成果を上げるためには、リーダーとしてどうあるべきかを体感すること」にあります。チームのモチベーションを高め、仕事を任せて成果を上げるコツを掴むことが出来ます。
内 容
■所要時間・回数:6時間×2日間
*ここでは2日間のプログラムを紹介していますが、講演90分のプログラム対応も可能です。
■内容
●1日目
1.研修の目的
2.DTG(Doing, Thinking, Growing)オリエンテーション
3.プレ・メイン・シミュレーション
4.振り返り
5.DTGレクチャー
6.メイン・シミュレーション
7.DTGレクチャー
8.第1日目の総評
●2日目
1.講義:組織を動かして成果を上げる
2.講義:リーダーシップの必要性
3.講義:環境適応型リーダーシップ
4.講義:明日に向けて(総評)
業務外の講師への取次は対応しておりません。