提供する価値・伝えたい事
「明確な経営目標を掲げる」「自社を取り巻く環境を分析する」「コアコンピタンスを最大限に活かして事業成果をあげる」
これらを頭で理解することは出来ても、経営の実践に移すことは容易ではありません。
この研修の目的は、「経営戦略を実際の事業にどのように展開していくかを体感すること」にあります。
これから経営戦略の策定を学ぶ新任マネージャーや企業の将来を担う幹部候補生育成に最適です。
内 容
■所要時間・回数:6時間×2日間
*ここでは2日間のプログラムを紹介していますが、講演90分のプログラム対応も可能です。
■内容
●1日目
1.研修の目的
2.講義:企業経営のロードマップ
3.DTG(Doing, Thinking, Growing)オリエンテーション
4.プレ・シミュレーション
5.振り返り
6.メイン・シミュレーション
7.グループでの振り返り
8.第1日目の総評
●2日目
1.講義:事業環境とコアコンピタンス
2.演習:事業戦略を考える
3.メイン・シミュレーション
4.演習:戦略の検証
5.講義:明日に向けて(総評)
業務外の講師への取次は対応しておりません。