提供する価値・伝えたい事
苦しい経営環境の中でも、売上を伸ばす企業とそうでない企業がありますが、その違いは経営手法にあります。手法には模範、常道があり、これを忠実になぞるだけで売上げは伸びます。
講演では、売るための仕組み作りであるマーケティングに特化し、解説を行っていきます。何を売るか、どのように売るのか、誰に売ろうとするのかを、行動する前に練り上げることが、成果(売上)へつながる最重要事項となります。ここでは最新の手法を中心に、マーケティングの神髄に迫ります。
内 容
■所要時間・回数例:3時間×1回
*グループワークを含める場合は約5時間
■対象者:創業希望者、中小企業の経営者・幹部社員など
20〜30名
■内容
1.マーケティングとは
2.売ろうとする努力が失敗する
3.なぜ○○○さんは成功したのか
4.マーケティングの世界でも進む技術革新
5.顧客満足度が命
業務外の講師への取次は対応しておりません。