想定する対象者
・中小企業の経営者・広告広報担当者・創業者・経営革新事業者・経営指導員
提供する価値・伝えたい事
「商品はすばらしいのに売れない」「いいお店なのにお客様が少ない」など、 商品やサービスは良いのに「売れない」「集客が少ない」などは、経営者やご担当者の方々のマーケティングやブランディング、プロモーションに対する認識が甘い場合や、それぞれの戦略に誤りがあったり、または、その目標にあった戦略が施されていない場合が多いのです。特に、創業時や経営革新時においては、そのことは致命傷に成りかねません。
そこで、創業者や経営者、ご担当者の方々を対象に、マーケティングやブランディング、プロモーションに関する講演・セミナー・研修等を実施し、「売れる」「売れ続ける」ための仕組みづくりを知っていただき、少しでも売上向上・集客増大に繋がるようにとご支援をさせていただいております。
内 容
<企業PR力育成セミナー>(5回シリーズ)
■第1講:広報と広告の違いとその概要/企業のたな卸し(ニュースリリースの素材探し)
■第2講:広報とは/ニュースリリースの実務
■第3講:ニュースリリースの発表
■第4講:広告とは/企業のたな卸し(広告の素材探し)
■第5講:ブランド戦略・広告制作ワークシート作成と発表
*その他の連続セミナー
「 売れるPR術を体得するセミナー」(5回シリーズ)
「売上を確実に伸ばす“広報・宣伝術”」(4回シリーズ)
「ただでPRしてもらえる!広報の実践手法を学ぶ!」
「企業のブランド戦略」
「成功する会社のPRツール設計法」
「経営者のプロモーション戦略」
「創業者の広報・宣伝術」
業務外の講師への取次は対応しておりません。