想定する対象者
企業の中堅社員~部・課長クラスまで、上司を持つすべての企業人
「フォロワーシップ」とは、ワンランク上の仕事をすることであり、リーダーが抱えている責任を自分の責任として上司と共に果たしていこうとする精神です。市場環境が激変する中、リーダーの過去の成功体験をもとにしたマネジメントが機能しなくなっています。また、メンバーの仕事が専門化する中、リーダーのマネジメントも難しくなってきています。そして、顧客接点に近い現場情報が企業存続に影響を与えるようになってきています。成果主義、個人主義の弊害を乗り越え、組織力を高める知恵を提供します。
提供する価値・伝えたい事
上司を活かし、チームを活かし、自分を活かして、最高の業績に挑戦するフォロワー=名リーダーを育成します。
内 容
1、フォロワーシップの発揮で組織の力を高める
アメリカの組織論で証明されたデータ、自己診断を通じて課題を絞り込む
2、高い目標に挑戦し、チームワークを強靭なものにする
チームワークとは、そして、高い目標への挑戦が強い組織には不可欠
3、必ず受け入れられるリーダーへの提案の進め方
日ごろのコミュニケーションの大切さ、持てるものは出し惜しみしない主体性
4、メンバーへの育成型コーチングの進め方
答えは現場にあり、メンバーの知恵と経験を活かしてコーチングで問題解決
根拠・関連する活動歴
上場、中堅企業にて多数実施、中堅社員、幹部候補研修として高い評価を受けています。
また、中小企業団体などの公開セミナーでも集客実績は高く、リピートも頂いています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。