想定する対象者
サービス業に従事する方
医療・介護スタッフ
サービス業は感情労働と呼ばれ、サービスをしている側が時には辛い状態になっているときがあります。
それを何とか楽に優雅に効率的にサービスできる方法をお伝えいたします。
提供する価値・伝えたい事
感情労働とよばれるサービス業ですが、サービスしている側もサービスされているような心身の状態になれるような動きを探求する「気づきの接遇」研修です。
一般的に行われている接遇研修とは一味違うかもしれません。
解剖学や心理学も導入している画期的な接遇研修です。
航空会社の客室乗務員として8年間勤務し、接遇のプロとして豊かな経験があり、さらに産業カウンセラー、心理相談員、身体教育の国際ライセンス保持者の講師が、丁寧に効果的に研修を進めていきます。
皆さまが「楽で優雅で効率的」な仕事ができるようサポートいたします。
内 容
・プロローグ(あいさつ、みだしなみ等)
・コミュニケーション(言葉の使い方、体の使い方、心の使い方)
・傾聴
・クレーム対応
・セクシャルハラスメント対応
・安全性と危機管理
・法令順守
・身体教育(フェルデンクライス・メソッド®)
エピローグ(ふり返り)
*所要時間は60分から可能ですが90分以上が望ましいです。
根拠・関連する活動歴
こころからだ、学びのスペース、セラ・ムーヴの代表講師として、接遇やコミュニケーション指導、身体教育に関するワークショップやセミナー、レッスンを実施しています。
最近は医療介護職に従事されている法人様からのご依頼を多く受け、ご好評を頂いています。
業務外の講師への取次は対応しておりません。