~コミュニケーションの要諦は質問力にあり~ 元トップセールスが教える超質問術

竹内慎也
たけうちしんや

コミュニケーション

竹内慎也
たけうちしんや

営業組織コンサルタント
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想定する対象者

・コミュニケーションが苦手な方
・質問が下手だったり、パターンが少ないと悩んでいる方
・セールスの成績を上げたい、業績を上げたい経営者の方
・部下のマネジメントをする上での基礎スキルを身につけたい経営者・役員の
・質問を極め、自分に応用したい管理職以上の方
・表面的なノウハウでなく、本質的に使えるものが欲しい方

提供する価値・伝えたい事

「質問の質がコミュニケーションの質である。」とは、世界No1コーチであるアンソニーロビンズの言葉です。
仕事、家庭、友人関係など、すべてにおいてコミュニケーションは人間関係のベースになっています。
日々の会話において「あんな質問が出来たら…」「聞いておくべきだった」と後悔する事も少なくありませんまた、76,6%の企業が選考時に「コミュニケーション力」を見ています。世間を見てみますと、一般的に「質問が上手である」人といえば、トップセールスマン、一流のサービスパーソン、コンサルタント、弁護士etcを思い浮かべますが、一流で活躍している方に共通しているスキルです。つまり、上手に質問出来る人は、仕事力があるという事になります私がトップセールスを取るときに最も大事にしていたのは、「質問で切り出し、質問で引き出し、質問で契約を頂く」でもありました。
これは私だけでなく、セールスで卓越した成果を出している人に聞いても同様でした。部下のモチベーションアップや課題発見時に使うのも質問です。私の部下がたった1か月で売り上げが3倍に。そして、27倍にアップした時に使っていたスキルでもっとも効果を発揮したのもこの質問法でした。

このセミナーでは、どれかのスキルに偏るのではなく、年間600冊の本を読み、セールス・コンサル・部下育成で実践しつづけた経験から最も重要な質問を、あらゆる場面で応用出来るように厳選したものをお伝えします。また、質問というのは、話下手の方が見につけると、最も効果を発揮しますので、コミュニケーションに自身のない方にも最適のセミナーです。ワークや実際に練習をしたりすることで、アウトプットを前提として講義をしますので、無理なく覚える事が可能です。

内 容

・NG質問ーこんな質問してませんか?ー
・基本の質問ー閉じた、開いた、抽象的、具体的ー
・営業・セールスで差がつく質問
・部下の育成で差がつく質問
・課題発見で差がつく質問
・強みを引き出す質問
・気づかせる質問
・問題提起の質問

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