理央 周
りおうめぐる
マーケティングアイズ株式会社 代表取締役 関西学院大学 専門職大学院 経営戦略研究科 教授
マーケティングアイズ株式会社 代表取締役 関西学院大学 専門職大学院 経営戦略研究科 教授
アマゾン・マスターカードでの経験をもとにした新製品開発、新規事業立ち上げ、ブランディング、広告企画のマーケティング•コンサルティング。「お客様目線、販売力強化、営業・企画マインド」企業社員研修に高評価をいただいています。
属性 | コンサルタント |
---|
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング |
---|
理央 周のプロフィール
理央 周(めぐる)本名 児玉洋典
マーケティング アイズ株式会社 代表取締役
関西学院大学 経営戦略研究科 教授
フィリップモリスなどを経て、インディアナ大学でMBA取得。
アマゾン、マスターカードなどでマーケティングに従事後、起業。
新規事業立ち上げのコンサルティングと、
法人営業へのマーケティング導入および、
事業計画の作成と実践支援をサポートする人材開発プログラムを提供。
企業を変革できる戦略リーダーを育てるスクールを運営。
著書に「なぜか売れるの公式」「実践マーケティング入門」など国内外で20冊以上。
講演実績:日本経済新聞社、ダイヤモンド社、名古屋商工会議所、ロータリークラブ、倫理法人会など多数
【ホームページ】 http://www.businessjin.com
講演タイトル例
-
- アクティブラーニングの手法で、知識ではなく知恵を出す研修を提供します
-
-
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- なぜ、サボる人ほど成果があがるのか?|(2023-03-10)
- なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか?|(2017-12-25)
- テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか?|(2013-01-25)
- 「なぜか売れる」の公式|(2014-10-01)
- 「なぜか売れる」の営業 (日経ビジネス人文庫)|(2018-08-02)
- 課題解決につながる「実践マーケティング」入門|(2017-10-26)
- 仕事の速い人が絶対やらない時間の使い方|(2016-02-11)
- 8割捨てる!情報術|(2017-06-01)
- 「なぜか売れる」の公式|(2017-08-02)
- ひつまぶしとスマホは、同じ原理でできている|(2012-10-01)
業務外の講師への取次は対応しておりません。