()

  • HOME »
  • 得津美惠子 (K-17438)

得津美惠子
とくつみえこ

マナーコンサルタント、人材育成コンサルタント、作家

マナーコンサルタント、人材育成コンサルタント、作家

元日本航空国際線キャビンアテンダント. 「世界にただ一つの自分というブランド」を誇りに持ち、輝かせる方法を話しています。和歌山県人権啓発センター登録講師として「人権」について講演。マナー研修で、学生や社会人の人材育成を研修しています。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ソフトスキル 意識改革 コミュニケーション
実務知識 営業・販売・マーケティング
社会啓発 教育・青少年育成 人権・平和

得津美惠子のプロフィール

■職歴 
和歌山生まれ。
日本航空国際線キャビンアテンダント、日本航空大阪支店和歌山営業所
アンビック英会話スクール 和歌山校マネージャー
フリーアナウンサー(ホテルの披露宴、パーティ、イベント)
エッセイ連載(和歌山中央ライオンズクラブ 10年間)
小説連載(ニュース和歌山、和歌山新報、南紀州熊野新聞、ネット小説エブリスタ)
オフィスSAKURA 主宰
あがらの和歌山 紀州の女性200人に選ばれる。
    

■専門
・客室乗務員の経験から、「接遇」、「コミュニケーション力の育成方法」
日本航空和歌山営業所では、営業に携わり、販売促進を念頭に勤務。英会話スクールでは、マネージャーとして、独立採算であり、経営者としての経験もある。

・縦社会で溶け込めない人、子ども、大人社会での「いじめ」について
未来ある子どもたちが、命を断つことないように、「いじめ」根絶をライフワークにしている。

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
受講者がメモを取って下さり、質問も多かった

<開催目的に対して>
具体的な例で話されるので、分かりやすかった。

<主催者>公益社団法人 和歌山県病院協会様

<会合名>接遇マナー研修

<タイトル>公益社団法人 和歌山県病院協会 接遇マナー研修

<受講者の反応・成果>
受講者から、「具体的例をあげてくれたので分かりやすかった」と全員から感想を頂きました。

<開催目的に対して>
きめ細かい内容であった。
受講生が熱心にメモを取っていた。
質問も多く良かった。

<主催者>奈良県農業協同組合様

<会合名>職員研修

<タイトル>奈良県農業協同組合職員 ビジネス・接遇マナー研修

<受講者の反応・成果>
受講してくださった医療に携わる方々が、熱心にメモを取って下さいました。

<開催目的に対して>
大変良かった、という評価を関係者や参加者から聞くことが出来ました。

<主催者>和歌山県立医科大学附属病院様

<会合名>職員研修

<タイトル>高齢者の人権について

<受講者の反応・成果>
大変喜んで下さいました。
熱心に全員がメモを取って下さいました。

<開催目的に対して>
居眠りしている人が、一人もいないことに驚いた、と仰ってくださいました。
時間がアッと言う間だったと仰ってくださいました。

<主催者>西日本旅客鉄道株式会社 和歌山支社様

<会合名>

<タイトル>安全運行につながるパートナーシップ

<受講者の反応・成果>
平成31年度の新入行員の皆様の3日間の最後の時間でした。
疲れと正直に答えてくれました。
しかし、145名、誰も眠ることが無く、眼の輝きさえ感じました。
参加型研修を常としていますが、熱心な態度に感謝しました。

<開催目的に対して>
「大変良かった」と好評価を頂きました。
「またお願いします」というお言葉も頂戴しました。

<主催者>紀陽銀行様

<会合名>

<タイトル>人権について

講演タイトル例

  • 平成30年度新人研修(企業の研修センターにて)
  • 高野町立高野山中学校 職場体験マナー研修
  • 新入社員研修

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別