得津美惠子
とくつみえこ
マナーコンサルタント、人材育成コンサルタント、作家
講師ジャンル
|
ソフトスキル | 意識改革 | コミュニケーション |
---|---|---|---|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング | ||
社会啓発 | 教育・青少年育成 | 人権・平和 |
得津美惠子のプロフィール
■職歴
和歌山生まれ。
日本航空国際線キャビンアテンダント、日本航空大阪支店和歌山営業所
アンビック英会話スクール 和歌山校マネージャー
フリーアナウンサー(ホテルの披露宴、パーティ、イベント)
エッセイ連載(和歌山中央ライオンズクラブ 10年間)
小説連載(ニュース和歌山、和歌山新報、南紀州熊野新聞、ネット小説エブリスタ)
オフィスSAKURA 主宰
あがらの和歌山 紀州の女性200人に選ばれる。
■専門
・客室乗務員の経験から、「接遇」、「コミュニケーション力の育成方法」
日本航空和歌山営業所では、営業に携わり、販売促進を念頭に勤務。英会話スクールでは、マネージャーとして、独立採算であり、経営者としての経験もある。
・縦社会で溶け込めない人、子ども、大人社会での「いじめ」について
未来ある子どもたちが、命を断つことないように、「いじめ」根絶をライフワークにしている。
講師からの実績情報
<受講者の反応・成果>
受講者がメモを取って下さり、質問も多かった
<開催目的に対して>
具体的な例で話されるので、分かりやすかった。
<主催者>公益社団法人 和歌山県病院協会様
<会合名>接遇マナー研修
<タイトル>公益社団法人 和歌山県病院協会 接遇マナー研修
<受講者の反応・成果>
受講者から、「具体的例をあげてくれたので分かりやすかった」と全員から感想を頂きました。
<開催目的に対して>
きめ細かい内容であった。
受講生が熱心にメモを取っていた。
質問も多く良かった。
<主催者>奈良県農業協同組合様
<会合名>職員研修
<タイトル>奈良県農業協同組合職員 ビジネス・接遇マナー研修
<受講者の反応・成果>
受講してくださった医療に携わる方々が、熱心にメモを取って下さいました。
<開催目的に対して>
大変良かった、という評価を関係者や参加者から聞くことが出来ました。
<主催者>和歌山県立医科大学附属病院様
<会合名>職員研修
<タイトル>高齢者の人権について
<受講者の反応・成果>
大変喜んで下さいました。
熱心に全員がメモを取って下さいました。
<開催目的に対して>
居眠りしている人が、一人もいないことに驚いた、と仰ってくださいました。
時間がアッと言う間だったと仰ってくださいました。
<主催者>西日本旅客鉄道株式会社 和歌山支社様
<会合名>
<タイトル>安全運行につながるパートナーシップ
<受講者の反応・成果>
平成31年度の新入行員の皆様の3日間の最後の時間でした。
疲れと正直に答えてくれました。
しかし、145名、誰も眠ることが無く、眼の輝きさえ感じました。
参加型研修を常としていますが、熱心な態度に感謝しました。
<開催目的に対して>
「大変良かった」と好評価を頂きました。
「またお願いします」というお言葉も頂戴しました。
<主催者>紀陽銀行様
<会合名>
<タイトル>人権について
講演タイトル例
-
- 平成30年度新人研修(企業の研修センターにて)
-
- 高野町立高野山中学校 職場体験マナー研修
-
- 新入社員研修
業務外の講師への取次は対応しておりません。