齋藤由起子
さいとうゆきこ
スクールコミュニケーションサポート代表 日本アンガーマネジメント協会認定コンサルタント コミュニケーションマナー講師
講師ジャンル
|
実務知識 | 医療・福祉実務 |
---|---|---|
社会啓発 | 教育・青少年育成 |
関連記事
【学校・PTA向け】健やかな親子関係を育むアンガーマネジメント講演プラン
子育てに怒りやイライラはつきものです。 小さいお子さんであれば、子どもの癇癪の理由がわからずにイライラ 思春期のお子さんであれば、言葉がかみ合わずに、理解不能でイライラ。 その気持ちを子どもにぶつけってしまって、さらに後...
プランへ移動【介護士研修】職員のやる気を上げ、離職率を下げる!介護士向けオンライン研修プラン18選
「きつい」「きたない」「危険」の3Kのイメージが強く、離職率も高い介護士。しかし、介護士なり立ての頃は、体の不自由な人々の役に立ちたいという大きな使命感を持っていた職員も多かったはずです。職員のそんな気持ちを思い起こし、...
プランへ移動齋藤由起子のプロフィール
■職歴経歴
大学卒業後、日本航空にて国際線客室乗務員として勤務退職後、フリーで研修講師となる。
【想いを形に・心を形に 無意識の加害者にならない】を研修講演テーマに
活動中。医療機関・教育機関などの研修実績はのべ五万人以上
文科省・国立教育研究所研究指定校においての公開研修担当。
四児の子育て経験を生かし、教育機関からのコミュニケーション研修の依頼も多数。
2019茨城国体ボランティアマナー講師。
「教職研修」2019 2月号教職員のためのマナー研修執筆
・医療介護施設向け研修
・コミュニケーショ研修
・ビジネスマナー研修
・アンガーマネジメント研修
・クレーム対応研修
・社内インストラクター養成研修
・管理職研修(叱り方)
・女性社員研修
・教育機関向け研修
小中校生マナー研修
小中校生向けコミュニケーション研修
教職員向け研修
保護者向け研修
【主な研修実績】
茨城国体単独マナー講師・教育機関(小中高生・保護者・教職員のべ3万人)東京労働局管理監督者・自治医科大学・JR東日本・京成電鉄・東急バス
ジャスコ・ミサワホーム・群馬透析学会・TMGグループ・神奈川訪問看護ステーション
群馬銀行 富岡総合病院・預金保険機構管理者研修・老人保健施設協会・老人保健施設協会会
千葉銀行・日本原子力研究所 各市町村・個人医院・介護施設
商工会議所
東京2020オリンピックおもてなし研修(学校向け)
講師からの実績情報
<主催者>日本乳癌検診学会様
<会合名>第30回日本乳がん検診学会学術総会
<タイトル>想いを形に・心を形に ~アンガーマネジメントで無意識の加害者にならないためにで~
<主催者>生子菅小学校様
<会合名>
<タイトル>コミュニケーションマナー研修
<主催者>生子菅小学校様
<会合名>家庭教育学級
<タイトル>想いを形に・心を形に 上手な想いの伝えかた~
<主催者>七郷小学校様
<会合名>コミュニケーションマナー研修
<タイトル>コミュニケーションマナー研修 無意識の加害者にならないために
<開催目的に対して>
10年継続の学校です
中一ギャップ
中二職場体験前学習
中三面接指導
と三回シリーズで毎年伺っています
<主催者>桐生市立新里中学校様
<会合名>コミュニケーション研修
<タイトル>想いを形に・心を形に ~無意識の加害者にならないために。上手な想いの伝えかた~
講演タイトル例
-
- 中学生向け職場体験(マナー・思春期)
-
- 東京都管理監督者研修
-
- 医療介護機関研修(医師・看護師・介護士・薬剤師等)
業務外の講師への取次は対応しておりません。