中井俊介
なかいしゅんすけ
元 米国江崎グリコ株式会社 代表取締役社長 元 花王株式会社経営戦略室 海外事業担当 中小企業診断士
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング |
---|
関連記事
【サービス・小売・流通業界団体様におすすめ】マーケティング・トレンド先読みセミナー
コロナ禍以降、消費動向も先読みが難しい日々となっています。 新たな商品・サービスもどんどん生まれ、便利なものは一度生活に浸透するともう元の生活には戻れない!、生活に欠かせない新商品・サービスもこの一年でずいぶん増えました...
プランへ移動自社商品・サービスのファンを増やすマーケティング・ブランディング研修【社員・管理職向け講演プラン】
コロナ禍以降、個人消費は大きく変化し、品質をどれだけよくしても、これまでのような売り方では"売れない"時代となりました。 自社商品・サービスをヒットさせるには、消費者動向とトレンドを把握し、しっかりとしたマーケティング・...
プランへ移動中井俊介のプロフィール
■職歴・経歴
広島県出身。
1993年 花王株式会社入社。販売としてキャリアをスタートさせる。マーケティング部門でビオレなどのブランドの設計と育成を担当。米国赴任を経て、経営戦略室において新規事業開発など担当。
2010年 江崎グリコ株式会社に入社。ポッキーのグローバルブランド設計、アジアを中心とした2020年までの海外事業戦略の立案及び実行支援を担当。
2014年 米国江崎グリコ株式会社代表取締役社長として、事業規模を大きく拡大。赴任前年の売上約14.5憶円から、帰任の17年売上は約69億円に成長。多くの米国メディアにマーケティングの成功事例として紹介される。その急成長は、「ジャンボジェット機を離陸させた。」と評される。
2017年 帰任を機に独立。
現在は、経営顧問として、化粧品メーカー、イン テリア商社、清酒メーカーの消費者向け商品のブランド開発などで活躍している。
■専門分野
・最終消費者を顧客とする商品、サービス、店舗のブランド設計を核にしたマーケティング戦略
・国際マーケティング、海外事業戦略
■メディア出演
〇米国メディア
・CNN Chicago/New York/Dallas(ローカル)「米国におけるマーケティング活動」 番組出演
・LOS ANGELES BUSINESS JOURNAL 「ブランド戦略について」インタビュー記事掲載
・tokyo journal 「Pocky's sweet success」 インタビュー記事掲載
・candy industry 「ポッキーのマーケティング活動」インタビュー記事掲載
・bakery and snack.com 「big in Japan」インタビュー記事掲載
・Gourmet News 「cool Japan」インタビュー記事掲載
・RAFU SHIMPO 「【ビジネスワイド】:ポッキーと挑む戦い 」インタビュー記事掲載(日本語)
〇国内メディア
・ナレッジキャピタル「知力・機動力・突破力 -海外の現場で意識した3つの力とは」インタビュー記事掲載
・SAIRU 「営業利益率を2%から12%に改善させたマーケターが語るプライシング変更のリアル」インタビュー記事掲載
講演タイトル例
-
- 企業研修風景
-
- 講演風景
-
- 講演録の速記
業務外の講師への取次は対応しておりません。