()

  • HOME »
  • 中井俊介 (K-17808)

中井俊介
なかいしゅんすけ

元 米国江崎グリコ株式会社 代表取締役社長 元 花王株式会社経営戦略室 海外事業担当 中小企業診断士

元 米国江崎グリコ株式会社 代表取締役社長 元 花王株式会社経営戦略室 海外事業担当 中小企業診断士

海外のビジネスの現場で長くリーダーを務めた経験を活かし、現在は中小企業診断士として、複数の企業の経営顧問を務め、商品・サービスのブランディングや海外進出の支援を行っている。また、花王で学び、海外市場で実践した「ブランド設計の基礎技術」をテーマにした研修・講演が高い評価を得ている。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
実務知識 営業・販売・マーケティング

関連記事

【サービス・小売・流通業界団体様におすすめ】マーケティング・トレンド先読みセミナー

コロナ禍以降、消費動向も先読みが難しい日々となっています。 新たな商品・サービスもどんどん生まれ、便利なものは一度生活に浸透するともう元の生活には戻れない!、生活に欠かせない新商品・サービスもこの一年でずいぶん増えました...

プランへ移動

自社商品・サービスのファンを増やすマーケティング・ブランディング研修【社員・管理職向け講演プラン】

コロナ禍以降、個人消費は大きく変化し、品質をどれだけよくしても、これまでのような売り方では"売れない"時代となりました。 自社商品・サービスをヒットさせるには、消費者動向とトレンドを把握し、しっかりとしたマーケティング・...

プランへ移動

中井俊介のプロフィール

■職歴・経歴
広島県出身。
1993年 花王株式会社入社。販売としてキャリアをスタートさせる。マーケティング部門でビオレなどのブランドの設計と育成を担当。米国赴任を経て、経営戦略室において新規事業開発など担当。
2010年 江崎グリコ株式会社に入社。ポッキーのグローバルブランド設計、アジアを中心とした2020年までの海外事業戦略の立案及び実行支援を担当。
2014年 米国江崎グリコ株式会社代表取締役社長として、事業規模を大きく拡大。赴任前年の売上約14.5憶円から、帰任の17年売上は約69億円に成長。多くの米国メディアにマーケティングの成功事例として紹介される。その急成長は、「ジャンボジェット機を離陸させた。」と評される。
2017年 帰任を機に独立。
現在は、経営顧問として、化粧品メーカー、イン テリア商社、清酒メーカーの消費者向け商品のブランド開発などで活躍している。

■専門分野
・最終消費者を顧客とする商品、サービス、店舗のブランド設計を核にしたマーケティング戦略
・国際マーケティング、海外事業戦略

■メディア出演
〇米国メディア 
・CNN Chicago/New York/Dallas(ローカル)「米国におけるマーケティング活動」 番組出演
・LOS ANGELES BUSINESS JOURNAL 「ブランド戦略について」インタビュー記事掲載
・tokyo journal 「Pocky's sweet success」 インタビュー記事掲載
・candy industry 「ポッキーのマーケティング活動」インタビュー記事掲載
・bakery and snack.com 「big in Japan」インタビュー記事掲載
・Gourmet News 「cool Japan」インタビュー記事掲載
・RAFU SHIMPO 「【ビジネスワイド】:ポッキーと挑む戦い 」インタビュー記事掲載(日本語)
〇国内メディア
・ナレッジキャピタル「知力・機動力・突破力 -海外の現場で意識した3つの力とは」インタビュー記事掲載
・SAIRU 「営業利益率を2%から12%に改善させたマーケターが語るプライシング変更のリアル」インタビュー記事掲載

講演タイトル例

  • 企業研修風景 
  • 講演風景
  • 講演録の速記

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別