木村博史
きむらひろふみ
クリエイティブディレクター、映像・テレビプロデューサー インプリメント株式会社 取締役社長/COO 日本ペンクラブ会員
講師ジャンル
|
ビジネス教養 | 経営哲学 | |
---|---|---|---|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング | その他実務スキル |
関連記事
【サービス・小売・流通業界団体様におすすめ】マーケティング・トレンド先読みセミナー
コロナ禍以降、消費動向も先読みが難しい日々となっています。 新たな商品・サービスもどんどん生まれ、便利なものは一度生活に浸透するともう元の生活には戻れない!、生活に欠かせない新商品・サービスもこの一年でずいぶん増えました...
プランへ移動SNS研修はなぜ必要?ブランド力を高めて炎上を抑止するおすすめプラン16選
マーケティングやブランディングなどさまざまに活用できる手段・SNS。一方で、社員が知識不足のまま利用すると逆効果をもたらすリスクも潜んでいます。この記事では、企業にとってのSNS研修の必要性と、おすすめのSNS研修プラン...
プランへ移動自社商品・サービスのファンを増やすマーケティング・ブランディング研修【社員・管理職向け講演プラン】
コロナ禍以降、個人消費は大きく変化し、品質をどれだけよくしても、これまでのような売り方では"売れない"時代となりました。 自社商品・サービスをヒットさせるには、消費者動向とトレンドを把握し、しっかりとしたマーケティング・...
プランへ移動木村博史のプロフィール
■経緯
損害保険会社勤務を経て、2006年にインプリメント株式会社取締役社長に就任。
金融・ビジネスに精通したクリエイティブディレクターとして金融機関や大手企業を中心にマーケティングサポートや映像の社内インフラ構築に携わる。クライアントとの制作内容確認に使用していたマーケティングメソッドを20の項目にまとめた1枚シートが、2013年に『人を動かす言葉の仕組み』として書籍化されて以降、YouTubeの運営から撮影や編集方法までまとめた『YouTube成功の実践法則53』、多くの著名経営者のプレゼン資料を手がけてきたノウハウをまとめた『伝わるプレゼン資料作成成功の実践法則50』など、作家としての活動をスタートする。
■活動
活動の幅は作家、クリエイティブディレクター、プロデューサーとしての、マーケティングツール、映像、テレビ番組・CM制作にとどまらず、企業での動画運用コンサルティング、全国各地での講演、雑誌への寄稿など、現場で培ったノウハウのアウトプットにも精力的に取り組んでいる。
■著書
『はじめての動画制作読本』(玄光社 2024)
『隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ』(あさ出版 2023)
『ビジネスに役立つ 教養としての映像/動画』(主婦の友社 2022)
『これならわかる! できる! オンラインシフトの教科書』(WAVE出版 2021)
『ウェビナー&オンラインイベントもミーティングもオンライン授業も! Zoom 1歩先のツボ 77』(ソシム 2020)
『「作る」と「使う」の2つで変わる 動画で稼ぐ仕事術 Zoom、YouTube時代の新しい働き方』(WAVE出版 2020)
『改訂YouTube成功の実践法則60』(ソーテック社 2018)
『世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書1年生』(共著)(ソーテック社 2018)
『伝わるプレゼン資料作成 成功の実践法則50』(ソーテック社 2016)
『YouTube成功の実践法則53』(ソーテック社 2014)
『人を動かす言葉の仕組み』(KADOKAWA 2013)
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
---|---|---|---|
プレゼンテーション能力向上研修 | 2023年12月/兵庫県 | JA | ・興味深い内容であり、知識やテクニックを知ることが…. |
オンラインセミナー | 2023年1月/東京都 | 金融業 | 業務効率化や資料のレベルアップを図るきっかけにつな…. |
プレゼンテーション研修 | 2022年5月/兵庫県 | JA | ・講師の説明の仕方及び説明内容もわかり易かったこと…. |
研修会 | 2022年3月/愛知県 | 保険業 | 非常に好評でした。. |
組合セミナー | 2022年2月/東京都 | 保険業 | 参加者の感想も満足度の高い回答が多く、今後もこのよ…. |
講演タイトル例
-
- 専門学校での動画トレンドについての講演
-
- 行政団体でのスタートアップ企業向け講演
-
- 地域振興団体での地元企業向け講演
業務外の講師への取次は対応しておりません。