山田 清
やまだきよし
株式会社山田経営研究所 代表取締役
株式会社山田経営研究所 代表取締役
独自のマーケティング論と販売ノウハウを指導する熱血コンサルタント。県立愛知商業高校情報処理科卒業。カネボウ化粧品株式会社でトップセールスマンとして活躍後、経営コンサルタントとなる。 現在、株式会社山田経営研究所 代表取締役を務め、講演、コンサルティングと多方面で活躍。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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実務知識 | 営業・販売・マーケティング |
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山田 清のプロフィール
■職歴・経歴
カネボウ化粧品では総務、経理、美容教育、マーケティング、営業と各職務を経験する。特に営業では売上高200%upに挑戦し、最優秀セールスマン賞を連続受賞。独自のマーケティング論の構築と実践的販売ノウハウの開発によ ってトップセールスマンとして活躍する。
1984年 同社を退社後、飲食店経営を経て経営コンサルタントとなる。「売れる人づくり」「売れるモノづくり」「売れる店づくり」をモットーに、小売業からメーカー、またベンチャーまで幅広く指導。この間の指導実績は1.000件を越え、うち300社以上の売上を倍増させる。また、商品開発の指導で伊吹卓氏と出会い、二人三脚のコンサルティングを実践。その後、株式会社商売科学研究所代表取締役を経て、株式会社山田経営研究所を設立。松下政経塾商道コース講師、日本経営合理化協会講師、日本能率協会講師、大和銀行総合研究所講師、大阪府経営合理化協会講師、カネボウマネジメントスクール講師等に従事。上場企業から従業員5名の会社まで、全国各地の企業を対象に指導を行い、理論や理屈ではなく、生きた指導で悩み多き経営者や営業マンに元気と勇気を与える。
■著書
『現場バカの奥義』
『現場バカが成功する』
■指導内容
「モノを売るな感動を売れ」「現場の知恵が会社を変える」「お客様の心をつかむ心理」「女性は感性の天才だ」「リーダーの条件」「やる気を引き出す指導法」「中小企業の売れるモノづくり戦略」「中小企業のネット戦略」「売り方をデザインする」「トップ営業マンの極意」「元気の出る社長塾」「ヒット商品開発塾」など、多種多様な講演ジャンルを持ち、好評を博す。
業務外の講師への取次は対応しておりません。