()

  • HOME »
  • 宮川晴代 (K-18782)

宮川晴代
みやかわはるよ

声・話すことの専門家 コミュニケーション・メンタルコーチ 伝える力研究所株式会社 代表取締役

声・話すことの専門家 コミュニケーション・メンタルコーチ 伝える力研究所株式会社 代表取締役

上場会社勤務後「人を喜ばせる仕事」である司会へ転職。世界的な講師の講演会やラジオ番組・企業のイベントなど多数経験。「心に伝わる話し方・行動を変える伝え方」を25年研究する。脳科学・心理学・呼吸法を活かした独自のメソッドは、前向きに思考する・話す・行動する人材が育つと好評を得ている。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ビジネス教養 メンタルヘルス
ソフトスキル コミュニケーション
実務知識 顧客満足・クレーム対応

宮川晴代のプロフィール

■経歴
中学生時代、父の借金・友人からのイジメにショックを受け、発言しない時期を過ごす。しかし3年生のとき、「このまま薄い存在感で過ごす一生は嫌だ」と自己大改革を行う。「髪型・話し方・思考」を変えることで「積極的で明るいムードメーカー」となり、自己肯定感を上げることにも成功。「伝える力は人生を変える」と確信し「どう話したら、相手に話を聞いてもらえるのか」「本音を話してもらえるのか」などを研究し始める。

司会・講師業をするなかで「人の行動を変容させる話し方」を探究すべく、社会人入試で早稲田大学にて心理学を専攻。世界レベルのコミュニケーションの心理学・脳科学、ヨガ・禅・運動生理学・呼吸法 を研究し、独自の【伝える力メソッド】を開発。

特徴は、「心技体」の3つの面で効果を発揮すること。
①「心」・・・お客様の心を掴む観察力、思考力
②「技」・・・相手を飽きさせず、引き込む話し方
③「体」・・・緊張やストレスを緩和させる呼吸法

研修で10,000人、個人コーチングで6,000人に教え、すぐに変化を感じた受講生は98%。
「話すことに自信がついたこと」から成約率が1.5倍になった営業パーソン、クレームを受けることが多い電話オペレーター業務で離職率が20%低下、苦手な上司とも良好な関係で話せるようになり、毎日のストレスが激減した社員など、就業時間内だけでなく生活習慣まで大きく改善できたという満足評価を得ている。

■保有資格
認定心理士/マイケルボルダック認定プロコーチ/米国&国際NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー/国際NLP協会認定プラクティショナー/龍村ヨガ式呼吸力開発法指導者
■主な講演・研修内容
・伝え方講座
「マスク越しでも伝わる!好感度アップの伝え方」「あなたにお願いしたい!売上を2倍にする商談・プレゼン術」「オンライン・You Tubeで、飽きさせない!伝わる話し方」「企業信頼度が上がる電話対応~信頼を築く話の聴き方・クレーム対応術」
・ストレスマネジメント講座
「伝達力を向上させるストレスマネジメント術」「たった30秒!仕事のパフォーマンスを上げる発声法」
■主な著書・DVD・メディア実績
著書:『どんな人でも好感度アップの声の魔法』(青春出版社) Amazonランキング8部門1位

講演タイトル例

  • 「あっという間でした!」と言われる実践型の講座です
  • 体を動かしながら行う「講師の先生の発声・話し方講座」
  • オンライン研修も行っています。

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別